夜と朝とが反対のヒト

Eやむは夜勤なので、仕事の日は、朝帰ってきて、それからず〜っとウチにいて、一緒にお昼を食べて、しばらくしたら寝ます。
ミカリンは夜中の2時くらいにワーワー起き出して「遊べ遊べ」と泣いて怒って、それから4時半くらいに「腹が減った」と泣くんです。それから昼過ぎまで寝ます。
一昨日昨日となぜか昼夜逆転ミカリンなんです。仕事の日のEやむと生活リズムが合いそうです。日勤のヒナッペにあわせたい私とは、生活リズムが合わないはずなのですが、朝は起きるとして、そこから昼過ぎまで寝ることは全然苦じゃないので、それはそれでヨシなんですけれども。。。
明日からはお天気が良さそうなので、昼夜逆転には同調しないでおきたいですが。

今日の晩ご飯:すき焼き風煮・ふしめんと野菜の味噌汁・サラダほうれん草と焼いた揚げとじゃこのポン酢和え・きのこのオーブン焼き・生湯葉

ミカリンに牛肉を与えてみましたところ、やけにハイテンションな気がしないでもないです。ビーフパワー!