陽と陰

ミカリンが寝始めたのが昨日は午前3時。ひたすらマンガを読みつつお相手をしましたが。。。今日はもうちょっと早く寝てもらいたいものです。
そんなワケで起きたら昼。急いでヒナッペとともに、ヒナッペのお花見弁当を作りました。そう、ヒナッペはお友達と近所の桜土手へお花見に行く約束をしていたのでした。ほぼ毎年恒例です。この前買ったおにぎり型で作りました。クマ型、星型、ハート型。あと、おかずをちょこちょこと作って。とても楽しかったみたいです。陽のヒト。
一方、陰のヒト。Eやむはもともと肩こり腰痛などが起こりやすいカラダなのですが、今日はこの前からのお疲れが出たのか、首が回らないほどに。旧型ロボットになっています。かわいそう。。。
私もあまりにも変な生活リズムでどちらかと言うと陰のヒトよりに。ヒナッペが楽しいお花見をできたから、まぁイイかな。。。

今日の晩ご飯:豚焼肉と茹でキャベツ添え・アサリの味噌汁・かぼちゃと押し大豆の煮物・ピーマンなすこんにゃくの炒め煮・炒り卵鮭キュウリのマカロニサラダ