スチール製

本日、結婚記念日。鋼婚式。入籍して11年になるはずです。Eやむとのおつきあい自体は16、17年になりますが。。。我が人生の半分近く。。。
昼からミカリンとヒナッペをばあばにお願いして、Eやむとお食事に。行きたいところを当ってみたけれど、お休みだったりいっぱいだったりで、結局以前住んでいた近くの和食屋さんへ。何も考えず私は定食を頼んだのだけど、Eやむは定食に加えて「結婚記念日らしく!」刺身の盛り合わせをオーダー。昼間っからガツガツ刺身を食べる二人でした。
その後、快く留守番を引き受けてくれたばあばとヒナッペにお土産を買って、つかの間のデイト終了。また次回。。。の気持ちを秘めて、今回は早めに帰宅。
夕方、全然お腹の空かない我々。考えてみると、ものすごく食べた!テンション上がって、二人とも食べまくった模様。。。普段はオトーチャン・オカーチャンだけど、いやいや全然まだまだ二人、イケテルイケテル!微塵も終わってなんかない!これからだこれからもだ!

今日の晩ご飯:あさりとクレソンの汁・エシャロットのらっきょうマヨがけ・豚足・生ハムと野菜のサラダ・昨日の残りの煮物や煮豆