お買い物は好きですか

今日はぷらりとお買い物に。久しぶり(でもないかも)に無印に行ったり、そこでご近所のお知り合いと立ち話したり、Eやむとヒナッペを待たせたり。。。その後、けったいな靴下をたくさん売っているお店に行って、ヒナッペはフリルレースの付いた靴下(Eやむと私はそれを‘萌え〜ソックス’と呼んでいる!)を買い、私は甥っ子に贈るべく中でも頓狂な柄の靴下を選って買いました。
帰り道、前から行きたかったパン屋さんへ向かって。小腹が空いていたので、クルマの中でムシャムシャ食べたのですが、モチモチしたフランスパン地にグリーンオリーブがコポッコポッと入ったスティックパンがとても美味しかったです。一口かじって二口かじって、オリーブに出会い、その塩っ気と油っ気でまた一口食べ進んでしまうという仕組みでして。また買いに行きましょう。鳥取は、美味しいパン屋さんがなぜか多いような気がします。

今日の晩ご飯:ほっけ開き焼きとアスパラ焼き・ふしめんと新タマのお汁・小松菜のゴマ和え・ナスと厚揚げの煮物・めかぶとトマトの酢の物・モヤシと豆苗のナンプラー炒め・黒豆納豆
今日のデザート:イチゴ

ヒナッペの選んだイチゴはすごく美味しそうだったけれど、食べてみたら案外、大味だった。。。