ラーメンは2玉

今日は昨日と違って、ちょっと肌寒い気がしました。自分だけかしらと思っていたら、周りのおヒトはもっと寒い寒いと言っていたので、やはり私の体調はとても良いのだと思います。
本日はバイトでちょっとお疲れイベントだったのですが、ウチに帰って母からの手紙が着いており、フツフツと元気が出てきました。イクツニナッテモアマエンボ、イクツニナッテモアマエンボ。

今日の晩ご飯:もらい麺で醤油ラーメン・ニラカニかま玉・ナスとトマトときゅうりの冷菜・若竹煮・大豆と野菜の五目煮・うどの白煮

中華麺をお裾分けしてもらったので、鶏でスープを作って醤油ラーメンにしました。ヒナッペに「どれくらい食べる?一口サイズ?お椀サイズ?丼サイズ?」と聞いたら「2玉にしとく!」という答えが。丼にも麺は基本1玉しか入りませんけれど。替え玉する気か。。。