今宵は嵐

今日は小雨まじりの一日。夜になり風も強くなって、今、外は嵐。サクラも散ってしまうのでしょうか。。。
さて我が家の居候・ツバメ夫妻。今年の夫妻は、最初こそ難航したけれど、とても巣作りが早かったです。ご近所のどこよりも早いのじゃないかしら。。。昨日までは完成した新居ではなく玄関先で眠っていましたが、今晩から巣で休むことに決めた様子。もうタマゴ体制なのでは。。。できちゃった結婚みたいなモノかも。。。夜、Eやむが出勤する時に、夫妻を観察するのが最近の日課です。

今日の晩ご飯:昨日の残りお肉を使ってビビンバ・昨日の残りお肉を使ってニラモヤシ焼きそば・ワカメと新タマのかき玉スープ・リンゴやエンダイブを入れてマカロニサラダ・昨日の残りおかず・ばあばのお土産コロッケ

ヒナッペはコロッケを2つ食べました。私は食べたかったけど一口だけにしました。やればできる!