春です、お肉です

maico202007-04-15

昼下がり、買い物がてらヒナッペと近所の桜土手へお出かけ。散り初めの桜も、また良い感じで。思いがけずヒナッペの保育園時代の先生にお会いしたりして(先生はお花見のバーベキュー準備担当に指名されたそうで、一生懸命スタンバイしておられましたが。)、お元気そうでお楽しそうで何より。
テクテク歩いて、道端の草花〜ヨソ様の花壇、趣趣様々な春を楽しんで。石谷家でお茶しようかと思ったけれど、盛況なので遠慮して。近所のギャラリーでお茶しようかと思ったけれど、こちらもにぎわっていたので遠慮して。みなさん、智頭の町を楽しんで行って下さ〜い!

今日の晩ご飯:塩ダレカルビ焼肉・甘辛ダレロース焼肉・焼き野菜・春雨とトマトとスプラウトの酢の物・アサリと豆腐とニラの味噌スープ

じいじのゴルフ大会の賞品=お肉→今日は焼肉。