長靴を履いたのは猫と私

Future Days今日は少しばかり積雪がありました。久しぶりの長靴出勤。ハリキッテ履いたはイイけれど、行く道の大方、雪は溶けていました。。。3月の雪ははかない。。。今度から長靴ははかない。。。
全然関係ないけれど、ワタクシの予定日は7月12日。あと4ヶ月。(「まだまだ」。あるいは「もう」。)そろそろ腹も出てきたので、今日からフルパンツモード(=腹帯+腹巻き+ヘソまで達するパンツ)にすることにしました。Eやむに「今日からはフルパンツにするよ。」と言うと「そんな哀しそうに宣言しないでも。。。そういうの好きなヒトもいるかも。」と励ましてくれました。いつ何時死んでもイイようにキレイなモノを身につけていたいというのが私のポリシーだったんだけれども。。。まァ、それはそれとして、今のボディバランスを楽しみます。

今日の晩ご飯:へしこ鯖・小松菜のゴマ和え・ひじきとこんにゃくと干しシイタケとニンジンの煮物・タマネギと大根とベーコンのスープ・麦トロご飯・昨日の残りおかず