ナマあたたかい雨の一日

最近、お腹の中からのピコピコサインが激しいのですが、特に寝付くにあたってのピコピコピーは(母として言ってはならぬことですが)迷惑。入眠妨害。Eやむもマイ腹に手を当てると感じることができるのですが、昨夜もそんな調子だったので「夜でーす。夜中でーす。寝てくださーい。」と呼びかけてくれました。(と書くと「パパでちゅよ〜♪」の世界をお思いになるかも分かりませんが、その呼びかけはパトカーから聞かれる「そこの二人乗り、降りなさい。」の口調に似ているのでした。。。)
とにかく、今日の私はナマあたたかい風に吹かれて、日がな一日ぼ〜っとしていたのでした。大型船の汽笛がぼ〜っと。。。

今日の晩ご飯:アジの開き・モヤシと千切りピーマンのカレー炒め・がんもとかぼちゃとにんじんの煮物・じゃがいもとワカメの味噌汁・モズクキュウリ・納豆

高松で梅が満開だったので、ニンジンを梅型抜きで。くり抜いた残りもあわせて、明日の朝のにんじんスープに。