チョコの日

ホントは明日がヴァレンタインデイではありますが、明日夜はEやむ不在のため、今日をチョコの日として。ここ数年は‘贅沢チョコを買って皆で食べる日’と化していましたが、なんだかそれも飽きてしまったので、今日はかんたんに作りました。天板で薄いココアスポンジを2枚焼き、それを分割して、クリームとイチゴの細かく刻んだのをサンド、4段重ねのチョコケーキに。バターなしの植物性ホイップクリーム使用で、カロリーを気持ち抑えられたかしら。。。皆でパクパク、おいしかったです。

今日の晩ご飯:五分米の黒ごまリゾット・野菜いろいろペンネ・ササミと水菜とキュウリとニンジンのサラダ・ササミゆで汁をモヤシとネギのスープに・皮付きフライドポテト・ウィンナー
今日のデザート:チョコケーキ

Eやむにチョコを進呈(最近はいっしょに食べているだけかも。)するのも16回目。甘い生活が続くのはせいぜい2、3年くらいではないかとお思いの方もおありでしょうが、聞いてびっくり見てびっくり、今現在の方がむしろ極甘でございまして。もはや誰も食べられないほど甘いのでございます。あばたもえくぼ、極まれり。お後が宜しいようで。。。。。