ニヤニヤの日

今日は私がバイト先でお会いする(と言っても、せいぜい年に1回。)最も苦手な方がいらっしゃいました。(=「どうぶつの森」のつねきちモデル。)声とフリが大きいセールストーク(ほぼ中身無し。)に「あぁ。。はぁ。。。」と納得した感をにじませつつ、うなずくのが毎回面倒臭いのです。笑顔なんですが笑っていないのが分かるから、疲れます。
ウチに帰って、Eやむと‘読みたい本’についてしゃべってホッとしました。そして晩ご飯の後は、ノーテレビデーなのでひたすら花札をして過ごしました。
な・ん・て。。。
いやはや、つねきち如きにやられている場合ではありませんでした。明日から連休を利用してお四国詣でいたします。妹夫婦よ、おめでとう!!!(明日、お祝いの代わりにDSのペンを持って帰ります。)

今日の晩ご飯:豚天・ポテサラ・昨日の鍋の残り汁でしっぽくそば・春菊のタマゴ炒め・昨日の残りおかず

イカロリー極まりない豚天を作りました。確か、初めて‘ぶたてん’なる名前を聞いたのは母経由‘キンノクンノオカアサン’のはず。たまにはガッツリ油を・脂を喰らうのも悪くない(はず)!満腹と満足。。。