にせクリスマス

ヒナッペはだいぶ良くなってきた感じ。今日も明日も「養生のため」ウチでゆっくりと過ごします。
さてクリスマスツリーを飾りました。今年はちょっと遅かったかしら。。。にわかクリスマス気分も盛り上がったところで、ヒナッペにクリスマスソングを教えてくれと言われ、『ジングル・ベル』『真っ赤なお鼻の〜』などカシオトーンで弾きました。ついでにKタッキーソングの♪ク〜リスマスがこ・と・し〜もや〜ってくる〜♪も弾いてやりました。(次からコレは弾かないでイイと、ヒナッペ。。。)ともかく、クリスマスにヤマタツ夫妻は儲けていらっしゃるご様子。Eやむは「ヤマタツ夫妻はまだイイ。ローソンのクリスマス特集では夜中に3回も『クリスマスキャロルの頃には』が流れる!」と苦情を申し立てていました。確かに、微妙過ぎマス。。。


昨日の晩ご飯:日干しサワラ焼き・仙台麩と野菜の卵とじ・男爵の豆乳味噌汁・もずくと長芋の酢の物・明太子
今日の晩ご飯:牛サイコロステーキ・赤魚とネギのとろみ煮・ワカメと長芋とプチトマトのサラダ・ブロッコリの玉子炒め・キタアカリじゃがバター
今日のデザート:ラ・フランス