尖るな、丸くなれ。自分。

ヒナッペ、久々に風邪をひき、久々に病院へ。気管支炎になりかかっていたみたいで(本人は案外元気なんですけど。)自宅療養の週末ということになりそう。。。
ついでに併設の保健センターに行き、母子手帳をもらって。5種類の中から選ぶようになってました。ヒナッぺの時はいわさきちひろイラストの1種だったけれど。自治体によって違うのかしら?5種類のうちの4種はディズニーキャラクターのイラストで、もちろんそれ以外を選びましたが(どこの誰だか知らないイラストの。)、「コレ選ばれた方、初めてですよ!」と言われてしまいました!みんな、ディズニー好きなの???
これからしばらく産科にお世話になる身ですけど、一つ言いたいことがあります。あのお決まりのオルゴールBGMはいかがなものでしょうか。ちっとも和まないのですけど。私が産科なら、アストラッドとかかけたいんですけど。ラウンジ系、シルヴプレ!


昨日の晩ご飯:ブリ大根・水菜と干しエビのサラダ・ほうとう(息子)・残り物で作ったドリアとトマトス
今日の晩ご飯:おでん・きゃべつとじゃこの甘酢・麩の吸い物・納豆・焼き鮭