ピラフトミー

最近は、小学校での英語教育の是非が話題になったりしておりますが、ヒナッペの学校にも月に2回くらいティーチャーがやってきます。ゲームをして遊んだり、唄ったり、結構楽しんでいる様子。以下、ヒナッペ報告より。
「Kスティン先生はすっごく背が高くて、教室に入るときかがむ。」「お昼はサンドイッチのお弁当と水を持ってきてた。」「フルーツバスケットして、‘うぉーたーめろん’とか‘すとろーべりー’とか言うと‘グ〜ッ’ってメチャ大きい声で言う。」「一つ、何て言ってるか分からんのよ。‘ピラフトミー’‘ピラフトミー’って何回も言うけど。何アレ?」
ヒナッペ、それ‘リピート・アフタ・ミー’です。君はジョン万次郎か。。。


昨日の晩ご飯:鶏の照り焼き・ブロッコリのサラダ・ワカメと豆腐の吸い物・おでんの残り汁で炊いたキタアカリ・焼きネギのマリネ
今日の晩ご飯:ピラフ(上記参照)・カブとソーセージの豆乳スープ・水菜とツナのサラダ・チキンスティック唐揚げ・揚げキタアカリ・ネギのホワイトアスパラ風