どなたのCDかは存じませんけれど

ロバータ・フラック&ダニー・ハサウェイEやむがQ邸から拝借してきたロバータ・フラック「愛のためいき」が良くて、ダニーとの共作を衝動買い。自分への妊プレということで。。。胎教にも使えるということで。。。
腹の中の住人にモーツァルトを聴かせると良い子になる云々は知りませんけれど、自分が聴く気0なもので、私の場合はMPBとニューソウルで。ヒナッペはマルコス・ヴァーリとドナートと、アル・グリーンが好きなんだとか。あとルパンⅢ世のテーマ。総じてラウンジ系好みの良い子になりましたか。
Eやむは音楽をはじめ芸術は純粋芸術たれ派なんだけども、私は音楽に限っては「人のため」とにあると思っているんです。通俗的ではありますが。そう、何となく胃の調子がおかしくて調子の出ない夜も、「愛のためいき」で元気になるんです。だって「愛のためいき」ですからね。
話変わって。11年前に渋谷のエクウスで知った「ばん馬」の世界。お疲れ様でした。


今日の晩ご飯:豚とほうれん草の中華風炒め煮・キャベツとじゃこの甘酢・甘長唐辛子とじゃこの炒め煮・サツマイモとレーズンのヨーグルトサラダ・しじみ汁・納豆