のーめるのーめる、いーけるけるけるけろっ

土曜は朝から、そば打ち。昨年よりは上手くできたかしら。イイ運動になるので、ヒマになったらウチでハゲみたいと思いました。〈妊婦の野望その1。〉
午後からは、ヒナッペの発表会。‘おかあさん’役のヒナッペ、可愛かった。。。ステージに立つヒナッペは小さくて、そして大きかったです。噂のルパンのテーマもソーナイスでした。
夕方、バザーのおやつ各種が美味し過ぎて食べ過ぎて。。。
今日は朝から、子供会の集まり。その後、近所のギャラリーでヒナッペとお茶。朝ご飯も食べずだったので、シフォンケーキが美味しかったこと。小一時間、オーナーやカフェスタッフの方とおしゃべりしつつ、ゆったりと過ごして。イイ朝。ヒマになったら1人でお茶しに来ようと思いました。〈妊婦の野望その2〉
昼はお決まりのコタツ寝。これも今は大切な仕事。仕事なので寝てるんです。
競馬を見てから、夕方お出かけ。晩ご飯はお好み焼きを食べに行きました。ヒナッペ、鉄板とヘラのおもしろさに目覚めたようで、次回は自分たちで焼くと心に誓って。その後、早めの軽めの晩ご飯だったため、ミスドでお茶。ミスドの(薄い)カフェオレなら飲めるんじゃないかと思ったら、やはりなんてこともなく飲める飲める飲める!コーヒーを煎れている時に、思わずウッとなったのも事実なんですが、その時の「欲しくない!」が思いこみ化して「欲しくない!絶対欲しくない!」とさらに増長して‘欲しくない’状態になっているような気もする今日この頃。アタマで考えるな、舌を信じるんだ!妊婦になると、いろんな意味でメス化してしまうけれど、先はまだまだ長い!やわらか妊婦で行きたいと思います。


昨日の晩ご飯:カニを中心とした寄せ鍋
今日の晩ご飯:お好み焼