11月29日はイイ肉の日

私はネズミ年なので、ネズミらしく家事や料理はチャキチャキこなす方であります。最近どうにもやる気が出ないのは、これもまた謎の物体Xのせいだったのか!と改めて知りました。妊娠初期は疲れやすい。。。こんなことも知らずにヒナッペを産んでいたとは。
今朝は、Eやむがヒナッペの朝ご飯を作って食べさせて送り出してゴミ出ししてくれました。その間、私は眠りっぱなしで。。。こうやって夫に甘えきって、こうやって寝倒すのが、正しい妊娠初期における妊婦のあり方なんだとか。ですから、私は優良妊婦。ゴールド妊婦。そう言えば、来年はゴールド免許を更新せねば。順調に行けば、妊婦マックス状態での免許写真が出来上がるワケです。。。


昨日の晩ご飯:鴨鍋・カリフラワーのカレーマリネ・サツマイモレモン甘煮・ほうれん草ゴマ和え
今日の晩ご飯:緑のフィットチーネアマトリチャーナ風・大根と人参とインゲンとツナのマリネ・春菊の白和え・千切りキャベツとじゃこの卵焼き・白菜やネギや鮭の牛乳スープ