ボクはいつでもイチ・二・サッサーン

私の腹の中はすべて胃です。お腹が空いて空いて、かと思うと胸焼け小焼け。気にしない気にしない、ひと休みひと休み、一休。
鹿の前脚をもらいました。筋が多かったので、適当にきれいなところだけを取って、マリネしました。ホントはロースト鹿が一番美味しい食べ方だと思いますが、E型肝炎(特に妊婦は劇症化の危険性が!)で死にたくないので、シチューにでもしてみようと思います。きっと、そんなに美味しいモノにはなりませんけど。解体作業中、ヒナッペが傍らで「うわっ、気持ち悪ぅ!(私に)気持ち悪くないん???ね、コレが気持ち悪くなくて何が気持ち悪いん?」とか「ヌチャヌチャっていう音がまた気持ち悪い!」とか。そういう感覚がいつの頃からか麻痺してしまいました。にんげんだもの、おにくだもの。


昨日の晩ご飯:クーブイリチー・グンボーイリチー・マーミナウサチ・ほうれん草とじゃこの和え物・湯豆腐
今日の晩ご飯:給食風スパゲティ・カレー風味シチュー・白菜とリンゴとツナのサラダ・昨日の残りおかず