勤労感謝された日

昨日「明日は勤労感謝の日だから、おウチのヒトのお手伝いをするようにセンセーが言ってた。だから晩ご飯とデザート作る!」とヒナッペが宣言。そして今日の晩ご飯はカレーとサラダ、そしてデザートはヨーグルトに決定。夕方、買い出しに。。。
カレーは、ヒナッペのチョイスにより豚切り落とし肉を使用。ちょっとイイ豚肉を選ぶあたりが面白いです。そしてルーは○リコの2段熟カレー。私はたいてい生協で直火焼きコスモカレーかオリエンタルマースカレーしか買わないので、店頭にものすごくたくさんのルーが並んでいるのが新鮮でした。中でも、私なら絶対買わないであろう○リコのルーを選ぶところがヒナッペのステキなところ。室井滋好きだからかな。。。
サラダはいろいろ野菜のサラダで、彼女はピエト○のドレッシングを買うつもりだったらしいけれど(どこでそういう情報を仕入れているのかは謎。)、安売りで‘カラダに良さそう’な健康○コナの和風ドレッシングを選んでいました。市販のドレッシングもなかなか美味しいもの。
ヨーグルト、これこそ今日の彼女の最も作りたかったモノ。毎度ご指名のBルガリアヨーグルトにブルーベリーのソースとレーズンとフルーツミックスビーンズゼリーを混ぜて。これを○永ビスケットマ○ーと添えて、召し上がれというモノ。「ジュエリーヨーグルト」だそうです。
みんなが美味しい美味しいと食べたので、次回も作ってくれるそうです、カレーを。2段熟カレーを。。。


今日の晩ご飯:ヒナッペ作カレー・ヒナッペ作野菜とハムのサラダ・ヒナッペ作ジュエリーヨーグルト