明日粘鯛(トゥモロネバダイ)

最近、よく誉められるんです。今日もまた。「街の中で光ってるわよ!」恐れ入谷の鬼子母神。(このフレーズ、よく使います。)昨日はマダム・オブ・マダムのマキシマムマダムに「干し大根の炊いたの、味付け上手でしたよ。」9割がお世辞成分でも身に余る光栄。この前はEやむに「ブログの文章が軽くて良い。」と誉められた。。。私、近々死ぬんだと思います。ハイ、おそらく死にます。
。。。とまったりと死んでいる場合ではなく、今日はPTAの会合やヒナッペへの読み聞かせ(読み聞かせ週間実施中。お上のご命令ですが。)で忙しかったです。そして週末はお四国詣でです。粘鯛。粘鯛。

今日の晩ご飯:イカの漬け丼・里芋とイカげその煮物・豚汁・なめこおろし・間引き大根とプチトマトの甘酢・間引き大根葉のけんちん煮