ホンワカフンワカタコヤキホイ

昨日はヒナッペの出校日だったので、Eやむとお出かけ。ジャージャー麺を食べたり、Dプライスのスーパーに行ったり。(78円の「おぼろ豆腐」は見た目は悪くなかったけれど、さすがに冷や奴で食べると哀しい味でした。)何というか、ただただ楽しかった健全なるデイト。夜は(運動会用)お弁当作り。
そして今日の運動会は中止。中止の連絡を6時に受けて、そこから泥のように眠りました。一日中結構な雨で、おまけに私もEやむも昨日のお出かけに満足していたこともあり、今日はひたすらウチで過ごしました。ゲームをしたり、金魚の水替えをしたり、夜はたこ焼きをしたり。本日、Eやむはたこ焼きを90ヶ焼きました。


昨日の晩ご飯:カツオのたたき・大根葉としらすのおひたし・焼きナス・冷や奴・じゅんさい玉子豆腐の吸い物・サツマイモの甘煮
今日の晩ご飯:たこ焼き・いろいろ野菜の味噌汁・小松菜のお浸し・お弁当になれなかったおかずたち(牛のゴボウ巻き・ししゃも南蛮漬け・じゃばらキュウリの浅漬け・タラモサラダ・がんもとこんにゃくの煮物など)