特急人生

イン・ロンドン今日は「イン・ロンドン」を聴いて。今までなぜかと言うか敢えてと言うか聴いてこなかったエリス・レジーナを初めて。。。のつもりが、初めてじゃないモノばかりでした。私がずっと前に働いていた某ショップ、その空間装置としての音楽は主にボッサだったのですが(オーナーが多分その筋のコンピ等を買い求めて、それをヘビロテしていたのだと思います。)、当時の私はマルコス・ヴァーリしか聴いていなくて、ショップに満ち満ちているボッサのほとんどに無知であり未知でありました。そしてそして、朝から立ち通しで働いていて疲労感を感じ始める昼下がり、ちょうどそんな時に欲する数曲がありました。そう、それがエリス・レジーナの名曲の数々でして、私はエリス女史からエネルギーをもらっていたのだと判りました。声に圧倒されます。こんなモノを2日間で録ってしまうなんて、やはり天才です。ヒトの3倍くらい濃く生きて、3倍くらい早く死にたいヒトに特にオススメします。


今日の晩ご飯:サンマの塩焼き・かぼちゃの煮物・ジャガイモとワカメの味噌汁・モロヘイヤとトマトのポン酢和え・ゴーヤチャンプル

サンマ1匹、どこから見てもアタマと中骨と尾だけにしました。