その日アメフトは始まらなかった

5年前の夜中の真ん真ん中。Eやむと私はアメフト開幕を観るべく、テレビの前でスタンバイ。Eやむに至っては、右手にコーラ(XL)・左手にポップコーン(XL)。その日のその夜のためにわざわざ購入、翌日の欠勤届まで出してきたという力の入れようです。
ヒナッペもとうに寝静まる夜のこと、テレビはそれまで点けずで、そして‘いざ’。華々しく始まるはずのアメフトはいつまで経っても始まらず、ハリウッド映画でしかあり得ない映像が繰り返し流されるばかり。
ヒナッペが落書き帳に「バスラ」とか「NATO」なんて書いたのは、年中の頃だったかしら。。。私としては、コドモに見せたくないテレビ=ニュースなのです。とりあえずニュースから戦争と殺人が無くならんことを!


今日の晩ご飯:アゴ干し焼き・ナスとピーマンと春雨の中華風炒め煮・キャベツとじゃこと揚げの煮物・かぼちゃの味噌汁・納豆・水菜と焼いた揚げのサラダ・昨日の残りおかず