もくもくもくも

maico202006-07-28

山の緑が、空の青さが、目に痛いです。色彩も輪郭も何もかもが見え過ぎて、遠近感なんてありゃしません。
ノンクーラーのバイト先、さすがに今日は暑かった。。。上がり時間目前にくじけそうになったけれど、ウチに帰って初スイカを喰らう!それが為に我慢しました。
そしてスイカ!Eやむも私も決してスイカ好きではないけれど、今日のような日には最高のおやつ。二人で中玉半分を食べました。


今日の晩ご飯:アジの千切りジャガ衣フライ・コーンとパストラミビーフ入りのコールスロー・モロヘイヤとエビのガーリックソテー・コーンクリームスープ・茹でとうもろこし

毎年この時期、おいしい無農薬トウモロコシをいただきます。今年はシカにたくさん食べられてしまったそうですが、10本ほどありがたく頂戴しました。少し実入りの良くなかったものはクリームスープにしましたが、ヒナッペもばあばもおかわりするくらい、おいしかったです。甘くて良い香りでした。