ところてん

本日、土曜夜市最終日。私の変則的なお勤めも今日でお終い、これからは完全週休二日制に戻ります。
夕方からのバイトに備えて、午後はまるまる思いっきり怠けデー。アイスティーを飲みながらゴロ寝。蝉時雨を聞きながら(この辺りには凶暴な鳴き声のクマゼミがいなくて助かります。あのシャーシャーという鳴き声を聞くと、猛烈に暑い高松を思い出すから。)心地よく過ごします。コーヒー党の私ですが、夏になると、マメにルピシアに注文を入れて、日替わりアイスティー三昧。今日はオーソドックスにフォンテーヌ。(水出しアイス向きアールグレイ。)
夜、ヒナッペはラスト土曜夜市のラスト屋台ラーメンを完食。韓国屋台も出て、今日はそれなりににぎやかな夜市でした。また来年。。。
ウチに帰って、デザートにところてんを食べました。おいしかった!そう言えば、八十場のところてん、食べに行きたいです。


今日の晩ご飯:牛とトマトのソテー・ツルムラサキとニンジンと焼いた揚げの黒ごま和え・じゃがいもの味噌汁牛乳入り・ミニミニじゃがの素揚げ・茹でトウモロコシ・長芋オクラ・キムチ