なつやすみのくらし

今日も暑かったです。でも、バイト先ではまだエアコン未使用です。‘ひとりクールビズ’で、いつも海に行くような恰好で働いているので、窓を開けてさえいれば、そこそこ快適です。ただ、窓からいろんな虫が入ってくるのが難点。。。オニヤンマとハエが一番多いですね。(日々の観察より。)カエルとかツバメが入ってくることもあります。
さて。ヒナッペは学校のプールに行ったり、夏休みの宿題(工作)に熱心に取り組んだり、「THE夏休み」といった感じです。
ささてて。Eやむは、ヒナッペのお昼ご飯を作ったり、今月中に歌詞を仕上げると息巻いたり、昼間からビールを飲んだり、「THEおとなの夏休み」といった感じです。


今日の晩ご飯:厚揚げとピーマンとニンジンとインゲンの甘酢ケチャップ炒め・ヴィシソワーズ・スモークサーモンとトマトとケイパーのサラダ・カニかま玉あんかけ・キュウリの黒ごま酢漬け


芋祭り中なので、今日はスープで。