誰?何?

maico202006-06-16

朝から布団干し、窓拭き、金魚の水換えなど、猛烈に家事をこなしました。バイトもがんばりました。ご満悦。
夕方、洗濯物を取り入れようとベランダに出たら、じいじのシャツに謎の生命体が。。。蛾だと思いますが、近くで見れば見るほど、良くできた紙細工のよう。紙風船の要領で、空気を吹き込んでいるみたい。少々叩こうが、揺り動かそうが、びくともしません。なんとかがんばってシャツから引き離すと、いかにも飛ぶのが面倒臭いといった風情で、ぶわ〜っと飛んでいきました。


今日の晩ご飯:ゴーヤの肉詰め天ぷら・アゴ(トビウオ)のたたき・アゴの子煮・春雨の酢の物・モヤシとニラの味噌汁・昨日の残りおかず