ワタシ、アシタ34サイ。ワタシ、キョウ33サイ。

New スーパーマリオブラザーズ英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け明日は誕生日だけれど、夕方から学校で先生と秘密会議なので、明日の晩ご飯も少し作っておきました。(シシャモの南蛮漬けとか肉じゃがとか。)Eやむに「アタシって賢いでしょう?」と言ってみたら、「賢い上に働き者!」と。昨日はなんだかテレビを見ていてEやむの好みについて話が及び、「Eやむはきれいなヒトが好きなんだよね、まいやむみたいにね?」と言ってみたら、「そうそう、まいやむみたいにきれいなヒトがね。」と。オウム化計画成功。
昨日は日本のサッカーを観て、90分間がなんとも暑苦しくもどかしく。その後、ブラジルのサッカーを観て、90分間がなんともアッという間で、とにかく楽しく。ボールが生き物のように見え、リラックスした流れから突如テンションが高まる感じが心地よく。前大会のスターの体の重さを目の当たりにすると、やはりイヌとサッカーしてきた天才の妙技はぜひともこの眼に記憶に脳に焼き付けておきたいと思います。寝たのは3時半になってしまったけれど、後悔はしませんでした。
そうそう誕生日のプレゼントに、Eやむからゲームをもらいました。


今日の晩ご飯:ハヤシライス・マカロニサラダ・エリンギとブロッコリのソテー・鯛ちくわ・昨日の残りおかず