昼寝ファミリー

Ray / レイ [DVD]今日はお昼寝三昧でした。HPもPPも満タンです。(←ヒナッペへ。)
昨晩は「Ray」を観ました。いわゆる伝記物で、あまり期待せずみたせいか、なかなか楽しかったです。ジェイミー・フォックス、モノマネを超えてました。どう見てもレイ・チャールズにしか見えません。全編を通して、唄って踊ってのレイ・チャールズヒットパレード。あの曲もこの曲もこの方だったのかと再認識。あと、ママが格好良かったです。「ミリオンダラー・ベイビー」は(役者以外!)あんまりハリウッドっぽくない映画だと思いましたが、「Ray」はハリウッドじゃなきゃ作れない映画(Eやむ談)という気が私もしました。観終わった後は、「ジョージア・オン・マイ・マインド」もさることながら、マルコス・ヴァーリの「ブラック・イズ・ビューティフル」を無性に歌いたくなりました。


今日の晩ご飯:豚肉とパイナップルのソテーにほうれん草付け合わせ・大豆といろいろ野菜のトマト煮・モヤシとインゲンとトマトの粒マスタード和え・明太子スパ・新玉ネギとワカメの味噌汁・豆腐ちくわ・ぎぼうしの浅漬け