5月8日はゴヤの日です

今日は、思わずEやむのためにと言うか、Eやむがイヤな思いをするくらいなら私がイヤな思いをした方が良いと思って、ほんのわずかばかり犠牲ティックな行いをしました。もしかしたら、もはや私の方が戦友なのかもしれないと思いながら。先日、ジョンとヨーコの映画を眺めて、あまりに分かり合った二人というのもなんだか気持ち悪いと思っていたら、自分もかなり気持ち悪い境地に至っておりました。そんなことをぼんやりと考えていたら、水槽の金魚がボカッと口を開けました。


今日の晩ご飯:アジのすり身ハンバーグ新キャベツ炒め添え・山菜そば・タラの芽とタケノコ煮とかぼちゃの天ぷら・もずくとトマトの酢のもの・昨日の残りおかず

山菜そばにタラの芽の天ぷらをトッピングして食べたので、ダブル山菜そば。