5月9日はコックの日です、明日はゴトーの日

ヒナッペの意外性について。
昨日、近所の男の子にヘルメットを取られたのです。いたずらのつもりだったのか、無意識だったのかはよく分かりませんが。(いずれにせよ、そういう男の子ではあります。)男の子に問いただしても「知らない知らない!」と言うばかり。あきらめようとしていたら、なんとやはり男の子の宅にヘルメットはありまして。「ハイ!」と男の子がヘルメットをヒナッペに返しましたところ、ヒナッペは「ありがとう!」と言ったのです。私は男の子にムカつき思い切り叱責してやろうかと思っていたところなので、「ありがとう!」はとても腑に落ちない気がしました。ヒナッペに「なんで取られたのに怒らないのか?」そして「なぜありがとうなのか?」を質問してみましたところ、「だってあのまま返してくれなかったら困るから。それだけでも、まあ、ありがとうかな。」オタク、人間デキテマスネ。。。
昨日、DAKARAのCMを見て、「このヒトかわいいよね。」と。


今日の晩ご飯:塩サバ・ウドの白煮・ウドの皮のきんぴら・マグロの漬けサラダ・ぶっかけ細うどん・冷や奴

ウドにより、体の中から強烈に春に目覚めました。