明日なんて知らない

ハンキー・ドリー昨日は部屋の模様替え、中盤戦。カーペットを敷いたり、片付けたり。これからまた地道に部屋作りに励んでいきたいと思います。ヒナッペはいつもどおり近所のお友だちと遊んで。
今日はあいにくの雨。明日が遠足のヒナッペなので、おやつやお弁当のおかずを買いに行きました。リクエストにより、ブタの蒲鉾(金太郎アメ式にブタの顔をした蒲鉾です。)や冷凍エビシューマイ、ヤングコーン缶などを買いました。たまにはこうやって、ヒナッペにチョイスさせるのもイイものです。おかげで、すごく手抜きできそうです!
夜は録画しておいた「ジギー・スターダスト」を観て。私の好きな「ハンキー・ドリー」から名曲の数々、ステキでした。が、Eやむが途中、ミック・ロンソンの悪口を言いながら寝てしまったので、本日は途中まで。続きはまた後日。昨日もジミヘンを観ながら、うたた寝していたEやむです。2夜連続。


昨日の晩ご飯:タケノコおこわ・鶏の照り焼き・青梗菜の粒マスタード和え・トマトとレタスのスープ(タイスキの残りで)・タラの芽天ぷら・タケノコ煮の天ぷら
今日の晩ご飯:小イワシと新じゃがのオーブン焼き・ほうれん草ソテー・バゲット・チーズ・ワイン・鶏モツとこんにゃくのピリ辛甘煮・タケノコとワラビと新タマネギの牛乳スープ・タケノコ煮

だいぶタケノコ禍が。。。