蕎麦DEデート

maico202006-03-19

待ちかねていたヒナッペの休日出校日。朝から盛りだくさんのサンドイッチを作り、満面の笑みでヒナッペを送り出して。。。Eやむと二人、ゆっくりとコーヒーとサンドイッチを食べて、いざ出陣!日頃の行いが悪いのか、外は雪まじりでしたが!(先回のデカダンデートとは違うのです。今日はお蕎麦を食べに行くのです。)
灯台モトクラシストな私たちは何度も通り過ぎてしまったけれど、ようやく目的のお蕎麦屋さんに到着。駅南のお店の何倍も広く、駐車場も広く、行きやすいお店でした。仲良く盛り蕎麦を食べて。
その後、コーヒーを飲みに行きたかったのですが、あいにく目星のお店はみんなお休みで。。。しかしヒナッペは2時過ぎには帰宅するので、Eやむ曰く‘ルンルン’なのだけど、あちこち出向くわけにも行かず。やや消化不良の、にわか恋人達なのでした。
二人して‘今日はせっかく2人きりだから’とか‘せっかくのデートだから’とか気負いすぎていたみたいで、買い物もせずに帰路に。。。そう言えば明日の朝ご飯にパンでも買えば良かったなと思い、新田の美味しいパン屋さんへ行くことに。そこでそこで「あと2分でベーコン入りのフランスパンが焼き上がるから!」と言われて、そのホカホカのパンの美味しかったこと!(蕎麦を食べて、それほど経っていないのに。。。)ここのパン屋さんに来ると、いつもなぜだかイイ気分になります。と言うワケで、終わり良ければすべて良し。またデートしたいねと、ヒナッペの休日出校をひそかに心待ちにしている父母です。


昨日の晩ご飯:シシャモの南蛮漬け・タラモサラダ・とろろ蕎麦・もやしと芹のマスタード和え・がんもとゼンマイと小松菜の炊き合わせ
今日の晩ご飯:カレーシチュー・明太子スパ・トマトのバルサミコサラダ・牡蠣のベーコン巻きソテーにエンダイブ添え・長芋オーブン焼き