Eやむの春は今日から

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング昨日今日と暖かいので、バイトにも精を出しました。新・ケータイの操作もうんと慣れました。それから日曜にEやむが買ったゲームにも挑戦しています。日曜の私は脳年齢が80歳でしたが、今日は44歳になりました。「名曲演奏」だけはものすごく得意です。そんなこんな。。。
80歳で思い出したのですが、バイト先にもご年輩の方々がよくいらっしゃいます。いろんな年の取り方があり、いろんなご老人が存在するわけです。私の理想とするのは、生活態度としては‘おちよさん’のようにつつましく暮らし、豆に働く。。。風格的には‘ちかこさん’のように泰然と過ごして、電話の挨拶は「元気なんな?風邪ひかんようにしまいよ。」ですべてを済ます。。。どちらも憧れのゴッドマザー。
ヒナッペが飛ぶ恰好で寝ています。羽ばたけ!羽ばたくんだよ!


昨日の晩ご飯:鶏つくね入り味噌風味鍋・カレイの干物・しそとトマトともずくの酢の物・ブロッコリの甘味噌ドレ
今日の晩ご飯:豚の角煮とゆで卵煮にゆでキャベツ添え・レタスとワカメのスープ・ネギのホワイトアスパラ風・春菊の白和え・わけぎと干しガレイほぐし身のぬた・じゃがバター