新しいおもちゃと楽しい魚たち

昨日はケータイ屋に行き、とうとう新しいケータイを手に入れました。ホントはピンクにしたかったけれど、ヒナッペの強烈プッシュによりレモンイエローのような妙チクリンな色のにしました。(何度も眺めているうちに気に入ってきました。)何でも今度のケータイは音楽がたっぷりと聴けるんだそうで、イヤホンとかUSBケーブルなんかもセットでした。今日のところは、メールさえおぼつきませんが。。。物持ちが良い私は5年間、ノキアの愛機を使い続け、おかげでポイントが貯まりに貯まってほぼ最新機種が2000円なり。さようなら、Jフォン!さようなら、ノキア
ケータイ屋に引き続き、「上海茶ロウ」でラーメンと飲茶ランチ、「ぱーく」でお茶。程良くお洒落な空間に浸った午後。帰り道、実はカフェより喫茶店を愛する(信奉:ヌマゲン先生)私とEやむは、思うところを語り合いながら。。。漫画のない漫画喫茶であると結論。
今日はケータイ屋にケータイを取りに行くミッションの他に、釣りに行きたかったのですが、風のため断念。海を眺めながらパンを食べる会に変更して。その後「かにっこ館」でいつものカニをながめたり、いつものヒトデを触ったり。「かろいち」に寄り、カゴ一盛り1000円の魚たち(内容:中アジ6尾・中ハタハタ6尾・なんとか貝2枚・中マダイ2尾・小鯛3尾・(生)糸もずく)を買いました。釣りに行くより素晴らしい釣果かもしれません。


昨日の晩ご飯:ダッカルビ・ワカメとニラの卵とじスープ・水菜などのゴママヨサラダ・インゲンと押し大豆と揚げの煮物・残り物肉じゃが
今日の晩ご飯:鯛の塩焼き・ハタハタ鍋・アジのたたき・なんとか貝バター焼き・もずく酢・菜花のゴマドレ

「かろいち」ではいつも何を買うか迷ってしまいますが、私にはコレ!と決めるより、雑多な一盛りを買う方が向いているのかもしれません。コレはこうしてアレはああしてと考えるのが強烈に楽しくて、元気モリモリになって、ホイホイと料理したくなりますから。。。そして美味しかったです。