神様、仏様、Eやむ様

昨日はやはり寝た子を起こしてしまった。。。そんなワケで今朝は、目覚ましが鳴っても鳴っても起きられませんでした。ヒナッペは今日も病院に行くので早く起こさなくても良いけれど、ゴミ出しはせねば。。。理性と眠気が戦っておりますと。傍らで身支度し始めるEやむ、「まいやむ、ゴミはあそこの1袋だけ?出してくるから寝てて。」と。「アリガトオ。」と感謝しつつ、お言葉に甘えてもう少し寝ます。「まいやむ、9時だよ。そろそろ起きた方がイイよ。」とコーヒーと共に。これぞまさにグッドモーニング!
Eやむは神であり仏であります。Eやむはそう、私の光!(これは頭に関して言っているのではありません。)ラブ、フォーエヴァー!


今日の晩ご飯:とろみスープ多めの八宝菜(お好みで中華丼に)・昨日の豚味噌鍋の残りで卵とじうどん・ほうれん草と干しエビのゴマ和え・酢じゃが・小さいアジ開き