ウチから一歩も出ず

ヒナッペがオタフクなので、今日もまた自宅にて(楽しい!)軟禁状態。昼まで、お得意の‘のんべんだらり’と過ごし、3時よりカネヒキリを拝んで。気持ちよい強さでした。このレースに出走しているユートピア、Eやむの買ってきたスポーツ新聞によりますと、芦毛の馬を怖がるところがあるそうで(厩舎サイドやオーナから見れば深刻な悩みかもしれませんが、私には可愛らしいエピソード。)今日はそのワリにはがんばっていたのですね。
夜は皆、カーリングに釘付け。オリムピック見ない宣言のEやむがなぜかズッパマっている競技でして、私も今日じっくり見てみたらなかなか面白かったです。個人的にはこれはゲームであってスポーツではないのでは?と思うのですが、ロイヤル由来のれっきとしたスポーツだそうで、お見それしました。
明日からまたがんばろう!と思う夜更けです。ヒナッペが全快したら、来週は遊びに行きましょうね。
それでは、(Eやむが「お布団を温めておくくらいしかボクはできませんが。」と宣って、そして既に十分に暖まっているであろう)ベッドにもぐり込んで寝ます。そして寝た子を起こすかも知れず、起こさないかも知れず。。。


今日の晩ご飯:豚味噌鍋・ジャコとホッカイコガネの揚げ煮・もずくとトマトとエノキの酢のもの・エリンギ焼きバター醤油