パッコリ

夜、昼寝をし過ぎて眠くないヒナッペとお絵描きを。ヒナッペの考えた、魔法のお菓子の名前が「パッコリ」でした。甘いらしいです。ブロッコリのようでもあり、マッコリのようでもあり。やはり韓国語風ですか。
お絵描きの後、ヒナッペが昔描いた‘じゆうちょう’を見せてくれたのですが、プリティな女の子とそのボーイフレンドの絵が私は気に入りました。ボーイフレンドの名前は「サトシー」です。「シー」のところがステキです。私が「サトシーってことは日本人じゃないのね、Satossyみたいな感じ?」と聞くと、「違う、韓国のヒトだよ。」とのことです。韓流の浸透力を思い知りました。


今日の晩ご飯:カキ入りチャプチェ・ブロッコリとブナピーのオイスタソース炒め・レンコンのゴママヨサラダ・ワカメと焼きネギの汁・ソバ豆腐味噌だれ