今日はこんにゃく人間だね

今日は寒いけれど、すべてがグニャングニャンなまとまり具合で、Eやむには「こんにゃく人間」と称される始末。昨日の今日で目の下にクマはありますが、バイト先の心配事もとりあえず解消され、私としましては「こんにゃく」、おおいに結構結構。生まれたての人間はこんにゃくみたいなモノだから、私もコンニャクっとがんばろうと思います。
Eやむが「津軽」をまた読んでみて面白かったそうなので、また私も読んでみます。
今朝中継していたスーパーボウルスティーラーズが勝ちました。Eやむは公務員時代、これ見たさにズル休みしたことがあります。


今日の晩ご飯:ホッケのみりん干し・豆腐とエリンギと揚げのすまし汁・きのこのピリ辛煮・サトイモの味噌煮っ転がし・キュウリとトマトとホタテの酢の物・ほうれん草のキッシュ・納豆