ヒキコモレリアン・ヒキコモレアリス

昨日はお買い物へ。生暖かい風と雨とが、屋根の雪も道路の雪もほとんど溶かしてくれました。ですから、やっとお気軽にお出かけ可能に。
カーネル→マツキヨ→トイザらスユニクロ、普段の私たちの流れにはあり得ないパターンで行動。すっかり消費社会の一員です。それから噂のラ・ムーという24Hスーパーに行き。29円の豆腐とか常時冷食半額とか、88円の食パンに驚き。(そしてどれも買ってないけれど。。。)もっと貧乏になっても、なんだか大丈夫そうです。
このところ冬ごもりしていて、知らず知らずにストレス貯蓄していた私。Eやむに(自分は生粋のひきこもれる型人間だけど)私はニセひきこもれる型なのでお出かけしなくては、と。ホントにそうですわね。そして週末の米子行きに迷っております。(泊まり、ライブ開演8時半、ヒナッペ同伴。。。)


昨日の晩ご飯:ペンネアラビアータ・たらこスパ・かぼちゃの牛乳スープ・サーモンカルパッチョ・鶏レバーとトマトのワイン煮・パプリカ焼き・ふかしキタアカリ
今日の晩ご飯:芋おこわ・鶏手羽と丸大根のクリーム煮・丸大根と鯛ちくわの煮物・茶ソバで小田巻き蒸し風・大豆と昆布と豚バラの煮物・鮭とセロリ入りポテサラ