地球46億年の歴史

私は怒りっぽいのです。髪の毛1本、消しゴムのカス1辺、そんな些細なモノでさえ発火の原因になり得ます。そして今日もまた火山の小爆発が。
そういう時Eやむはまさに‘さわらぬ神にたたりなし’式で極めてニュートラルに相対してくれます。小馬鹿にして火に油を注ぐようなことはありません。が、マントルな私としては、瞬間的には、Eやむもいっしょに熱のカタマリと化して怒って欲しいわけです。身勝手の極みですが、同調して欲しいのです。噴火希望。ところがEやむは全球凍結状態。マントル・私と氷河・Eやむの構図。
当然、熱は冷やされて。。。小一時間もすると、私は自分のみっともなさに毎度のごとく恥じ入って。そして大氷河に謝りに行きますと、これまた毎度毎度の大地の温かさよ!怒りのコントロール、この点において、私は全く進化していないようです。


今日の晩ご飯:コロッケ・サイコロステーキ・牡蠣と野菜のクリーム煮・トマトとホタテ缶のサラダ・カブの甘酢・昨日の残りおかず