べりーほわいとくりすます

maico202005-12-24

今日も雪です。ユキユキテシングン。私のバイト先は地元の商店街の事務所なのですが、本日は歳末大売り出しのガラポン抽選会。雪降り積もる中、バイトに出かける私も我ながらエライと思ったのですが、雪降り積もる中、抽選会に出かけてくださるお客様方はもっとエライですね。
バイトを終えて、遅めのお昼ご飯を食べて(山菜きつねおろし蕎麦をば。)、それからは家族3人お部屋でウダウダと過ごしました。ウダウダ話の中身の一つは、『風のハルカ』。その主題歌、森山ナニガシの唄はハッキリ申し上げまして、何を唄っておられるのか歌詞が非常に分かりづらいと思うのです。♪〜なんとかのワケを〜♪(と思われ。)のところ、Eやむは♪〜なんとかのファンキーボーイ〜♪と、ヒナッペは♪〜なんとかのファティオ〜♪とそれぞれ思っていたそうです。モノマネを交えながら歓々談々。
それから年賀状用に各々の顔を激写。明日からの(毎年仕掛けが遅すぎるのですが。)年賀状作成に備えて。
夜はヒナッペ曰く「パーティー」。そして先ほどサンタミッションを終えて。プレゼントの方は、今年もEやむが買ってきてくれたのですが、カワイイラッピングバッグととてもカワイイクリスマスカードも入手済みで、特にクリスマスカード選びには一番時間がかかったとか。この辺りの気遣いが、サンタとしても尊敬できるEやむです。

今日の晩ご飯:鶏のグリルマーマレードソース・生ハムのせサラダ・コーンやジャガイモなどなど野菜の牛乳スープ・ほうれん草とハムのキッシュ・バゲットとチーズとリンゴとパイナップル・スパークリングワイン
今日のデザート:生協で11月から早期予約していた大山乳業のチョコデコレケーキ