神と悪魔と地獄とコタツ

土日にちょっとずつでも働くというのは、面倒なものです。バイト上がりに思わず、コタツにてうたた寝。そして案の定、寝冷えました。コタツ、それは地獄。
今朝は、改め今朝もとても眠かったです。雪はどんどん積もっていきますから、ホントは冬眠すべきです。ですから眠いのです。7時に目覚まし時計が鳴ります。7時半にセット仕直します。7時半に目覚まし時計が鳴ります。7時45分にセット仕直します。ゴミ出しのリミットが刻々と近づいてまいります。でも眠い。。。「まいやむ、ゴミは出してくるから。9時まで寝ててイイよ。」嗚呼、コレは神の声です、まさしく神の声。そして9時。トーストとコーヒーを運んでくるEやむ、嗚呼コレは夢か幻か。神よ、ありがとう。
ところで昨晩の悪魔は私かEやむか。。。

昨日の晩ご飯:白菜と豚バラの鍋・焼き豚風煮豚・春雨の中華風酢の物・青梗菜とハムのクリーム煮・キムチ
今日の晩ご飯:湯豆腐・ハタハタ干物・肉じゃが・白菜と揚げとジャコの煮物・白菜とリンゴのサラダ・カボチャのゴマ味噌酒粕入り汁・むかごご飯