生きることで老いるヒトはいない

maico202005-12-22

どっさり降りました。今回のは待望の粉砂糖。嬉々として、バイト先の雪かきをしました。
雪の中、割合と良く働きました。帰り道、つい最近亡くなられた方のお宅で、最後に撮られたというデジカメ写真を見せていただいたり。生前ご本人が丹誠込めてお世話されていた蘭の鉢。お正月には花が付くはずで、まさか花咲くところを見ずに亡くなるとは。。。というお話にはしんみり。80歳でデジカメもパソコンもラクラク使いこなしておられた、その好奇心と向上心にはホントに恐れ入ります。
そんなワケで(我が家のデジカメはバッテリーが壊れておりますゆえ、携帯できませんが)ケータイで写真を撮ってみました。ちなみに私のケータイはいまだJフォンですが。。。

今日の晩ご飯:豚バラと白菜の味噌仕立て鍋・山菜大根おろし和え・キャベツと干しえびの甘酢・カボチャの煮物