雪山賛歌

なんとも雪、雪、雪!今シーズン初、ニット帽・コート・手袋・厚タイツ・長靴の5点防寒セットが早くも登場です。雪景色は目の醒めるほど美しいけれど、明日の買い物が難儀です。明日はEやむの誕生日ですのに。。。
プレゼントは特にないけれど、私自身にリボンをかけて進呈予定。あとはふと話題に上り、その後必ず忘れているジョニー・マーの出自「喪服のランデヴー」を。Eやむのお誕生日を祝うのも15回目です。15回もお祝いさせてくれてありがとう。プレゼントは年々ショボけたモノになってゆくけれど(あげたい時にあげます式なので。)、愛情は尽きるところを知らず、むしろ尽きせぬ想いは深まってゆくばかり。(コレは過小なプレゼントの誤魔化しではなく。。。と誤魔化して。これからもランデヴーいたしましょう、喪服じゃなくってね。)
夜、ヒナッペと車の雪かきをしました。ヒヨコ豆とウズラ豆を準備。ピヨピヨピヨ。

今日の晩ご飯:白菜と豚バラの重ね蒸し・肉じゃが・ししゃも南蛮漬け・そうめんのお汁・キャベツとカニかまの甘酢