たこ焼きマシーン

maico202005-12-04

昨日今日とホントに寒いです。
今日はたこ焼きマシーンを購入。ホームセンターにたこ焼き鉄板(我が家にはなぜかタコ型の極めて使い勝手の悪いモノしかなかったので。定番の丸形を求めて。)を探しに行ったところ、同じ980円で電気たこ焼きマシーンが売っており。かなり迷ったあげくエレクトリックなマシーンに決定しました。ヒナッペもこちらをご推薦。
それからチリワイン(「アナケナ カルムネール・レゼルバ」。コレ、おいしかったです。)とパンとをガリママで。ヒナッペお決まりコースの100円ショップへ行き、なぜかたこ焼きグッズが充実の品揃えなのに驚いて。タコをスーパーで買って。
ウチに帰ってフェスタ・ドゥ・ラ・タコヤキ!80個を焼きましてほぼ70個食べました。10個は明日の私のお弁当です。みんなの憧れ、たこ焼き弁。

昨日の晩ご飯:牛肉とブロッコリのスパ・豆乳入り豆腐の味噌汁・カリカリジャコのせ野菜サラダ・鮭ハラス焼き・里芋と干しエビの煮物
今日の晩ご飯:たこ焼き・納豆汁・シシャモ焼き・野菜のマリネなど昨日の残りおかず