コール・マイ・ネーム

Musicology久方ぶりに貴公子を聴きたくなり、朝から3回通して聴きました。90年代に入ってダブダブした方向へ進もう進もうとしていた貴公子、このアルバムでは過去の栄光と折り合いを付けて、その才能に鎮座、今に存在せしめるという姿勢が素晴らしく。まな板をすりこ木で叩いたようなあの音色さえ!
明日は地元の蕎麦打ちの会に参加。ヒナッペと粉にまみれてきます。。。
(ハッ!私にとって「貴公子」はプリンス大先生の漢字表記のつもりでしたが、今の世の中「貴公子」と言えば4サマのコトなんですか!「貴公子」は「貴公子」でも、私の好きなのはもじゃもじゃして小さくて変態めいた方です。)

今日の晩ご飯:アジの開き醤油マヨ添え・春雨とキャベツのカレー風味スープ・エリンギのオイスタソース炒め・サツマイモのゴマ油で甘く炒め煮・ニンジンとツナのサラダ