キエス?

朝9時半から、ヒナッペとそばを打ちました。2度目なので、まずまずの出来に。「月に2回くらい打つと上手くなりますよ。」とそば先生。上手くなりたいのだけれど。。。
昼からはまたまた部屋の片付けを。ヒナッペのおもちゃ入れと化していたコンポニビリを磨きました。不要なおもちゃをたくさん処分したので、無事コンポニビリは私の下に帰って参りました。だいぶ片付け作業と模様替え、乗ってきました。
平行してジャパンカップダートを見て。
そう言えば今日競馬を見ていた時に、チャン・ドンゴンというヒトの映画番宣が流れて、(ハンリュウに詳しくない)Eやむに「これは誰?」と聞かれ「イ・ビョンホンだよ。」と答えた(ハンリュウに詳しくない)私でした。誤答した後にチャン〜主演とテレビから。。。E:「まいやむ、その間違いは多分、アンカツを見て武豊と言う様なものじゃないの?」と。そうだとしたら、とても失礼な話です。スミマセン。思い出しついでに、私はユンソナというヒトが好きじゃないのですが、嫌いになった理由は、(昔JRAのCMに出ていた頃ファンサービスの交流会か何かのイベントで)武豊を筆頭に人気ジョッキーの列席するステージ上、イベント司会者に「こちらの皆さんの中で好みのタイプは?」と問われたのだとか。「このヒト!」と彼女が指したのは、なんと武豊。かの天才ジョッキーにこのヒト呼ばわり。ファンで埋め尽くされたその場は当然シラケタ雰囲気になったそうな。。。話を戻しまして、知る・知らないはまず置いといて、知らないということを知らないのがまずいということであります。

今日の晩ご飯:焼き豚風煮豚・ブロッコリのゴマ和え・エビと野菜色々のサラダ・煮込みラーメン・茄子の中華風炒め