夫婦間温度差

Eやむが夕方、帰宅。昨日からの結婚式お祝いツアー、松江まで足を伸ばしてきたらしいです。疲労コンパイながらも、あちらでの楽しかった空気をそのままに持ち帰っていて、迎える私は「楽しかったみたいで良かったね☆☆☆」という素直な気持ち7割と「へぇぇ、楽しくてようござんしたね。。。あたしなんざぁ。。。」というひねくれた気持ち3割。あいかわらず心の狭い自分に辟易しながらも、Eやむと私だって時にはライバルめく(何のライバルかは不明。)こともあるのだから、仕方がないのです。Eやむだけが楽しく過ごすのも何なので、私も私なりに昨日今日を楽しく過ごそうと思っていたワケなんですけど、結局Eやむの土産話の方が楽しそうだったりして、ねじくれた私はねじくれねじくれ。。。ならばいっしょに行けばイイのですが、それはそれで面倒だったりして。ねじくれ学園33年生。
そう、今日私なりに楽しかったことは、ヒナッペとドングリ拾いと落ち葉拾いで2時間散歩をしたこと。とてもよく歩いたので、お腹が空きました。ウチに帰って、ホットケーキを焼きました。
そんなこんなで夜はピェンロー。最近、毎夜「土鍋」です。

今日の晩ご飯:ピェンロー・ほうれん草とちくわの黒ごま和え・梅キューちくわ・昨日の残りむかごごはん・納豆はさみ揚げ焼き