パディントンとヒグマとヒナッペと

今日はなんとも冷え込みます。カレンダーをめくりました。11月のパディントンはベッドに入って読書しております。そういう季節ですね。関係ないですが、パディントンと同じくマーマレード好きです。
今朝起きてEやむが一言、「ありがとう」。私は寝起きでしたから「???。。。何が?」と聞きますと「一昨日出かける前の準備とか、昨日静かに寝かしておいてくれたりとか。ホントありがとう。」平成の世の中にも聖人が。。。昨日は確かに教えを守りましたが。寝た子を起こすな。
ハなし変わって、ヒナッペの歯がまた抜けました。都合3本抜けてます。明らかにサシスセソがおかしいです。

今日の晩ご飯:サトイモと豚バラの煮物・ししゃもの南蛮漬け・しじみの味噌汁・マカロニサラダ・ほうれん草とベーコンのソテーとろけるチーズのせ

ヒナッペはししゃもが好きです。ししゃもの卵が好きなんです。今日も、北の大地で遡上する鮭を狙うヒグマの如く、卵のところだけ食べては私に回すのです。アタマも身も食べるように言ったらしぶしぶ食べていましたが、「じいじが身を食べるから、ヒナちゃん卵食べてイイよ♪」とじいじのヒグマ容認発言。嬉々として卵を食べて食べて12尾分の卵がヒグマッペの胃袋に収まったのでした。ししゃもに恨まれるでしょう。